hyperclub

パソコン教室アイラブハイパークラブです。
教室に流れるBGMなどを紹介します。

寒グレが美味しい

2013-02-06 23:28:12 | 音楽

モゲさんの寒グレ


 


 MOGEさんから隣のシェフ経由で寒グレが届いた。白身なのに綺麗な桜色、食指が勝手に…。夕飯まで待つのにどれほど我慢したか。


志摩の釣りばっかじゃない日記

 釣果絶好調と見た。


 


 娘はお造りとして山葵醤油を主張したが、頑として譲らず、カルパッチョにしてもらった。娘の作り置きの自家製ドレッシングに、岩塩、胡椒をあしらうといった、急ごしらえであったが、脂がのって、滋味豊かな味わいに忘我の境地。シェフの包丁が冴えている。口当たりが絶妙。魚が苦手なはずの娘、箸が進んで、ぼくの領分が、危うい。


 尖閣に注目だ。


 


 チャーリー・パーカーという響きのよい名前は、高校時代、ラジオのプレイボーイ・クラブで、大橋巨泉さんから何度も聞いた。背伸びして分かろうとしても、エレキ・ギターやフォーク・ギターに気を取られてしまった。この年になって、しみじみ聞き入る。クリント・イーストウッド監督のパーカーの自伝映画の影響が大きい。今夜は、「パーカーズ・ムード」。煙草がチト恋しい。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グレ!は漢字わかりません!!(>_<) (pcyan)
2013-02-08 22:52:00
グレ!は漢字わかりません!!(>_<)

グレ!数回しか食した事はございませんが、美味しいですよね~~? よだれ出そうです・・・。
返信する

コメントを投稿