What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

久しぶりの更新

2023-01-14 17:19:05 | 日記

特に変わったことは無く、漫然と時間が経ってゆく。

仕事は、相変わらず楽しくないものだ。

自分のやりたい仕事特に変わったことは無く、漫然と時間が経ってゆく。

 

仕事は、相変わらず楽しくないものだ。

 

自分のなkたい仕事派なかなかないものだ。

まぁ年齢的にも正社員は難しいものだ。なので切り替えてパート、アルバイトでも継続的に勤められるところで、近場を探している。

できれば県内が一番良いのだが、中々上手くでてくるものではない。

パートでもアルバイトでも病気と共に生きられればそれで良いのdsが。

エージェントを通したやり方は、あまり良くないように思えてきたので現在は機関を通しての応募に切り替えて、直接やり取りができるところにしている。これでうまくいけば、いろいろと新調したりして、国内経済に少しは貢献できると思うんだが。微々たるものだけどね。


年が明けました

2023-01-03 15:16:49 | 日記

明日から会社。自由に使えた時間は2日ほど。後は家のことをしたり、病院行ったりで神社にも行けなかった。

まぁ2月までには行ってこようとは思っている。

休みは今日最後です。寝るまでダラダラしてるかな(笑)。


朝から病院

2022-12-17 09:38:18 | 日記

透析をやっていると必然的に血管の専門店病院を受診する機会がでてくる。

血栓などで、血管が詰まると透析できなくなるからだ。私も夏に血栓で詰まったので、バルーンで拡張手術をしたからだ。

医者に言わせると、血栓の原因は水分不足。それって、透析で水、引き過ぎたってことだろう思った。引き過ぎなければ、そこまでならんかったのでは? と思う次第だ。


透析の翌日は

2022-12-15 16:10:30 | 日記

やはり寝起きが悪い。

低血圧のため、目が覚めない。醒めても目の前がホワイトアウトしている

若い頃はそんなこと関係なくスパッと起きられたんだが。

前の職場で喫煙がっ自由にならなくなってから、間食が多くなって、糖尿病の加速して腎臓病を患ったと思う。

喫煙≒休憩と言うが、人によっては、気分転換の一つと同じなんだが。

タバコは吸わんでもお菓子食べてくっちゃべっていれば、タバコ吸っているのと同様なんだがね。それが人によってはタバコというアイテムになっているだけなんだが。

タバコの場合は、自分は破壊するだけだ。まぁ副流煙の問題はあるけれど。

真面目に金運の機運が大きくなってから身体が悪くなった気がする。まぁ時期的にも合っているんだが。禁煙するつもりのない人間にもルールを押し付けるのはどうなんだろうとは思うけど。注意などにより、回数を減らすようにする程度なら大きな病気にもならなかったと思う。

。まぁでもその後の動脈硬化や脳卒中は否めないとは思うが。

でも、喫煙者でそれを怖がってタバコを吸っている人は少ないと思う。リスク承知でやっているのだから。それを会社のローカルルールで規制するのはおかしい。もし規制するなら政府でタバコは禁止を法令化すれば良いんだ。そうなれば、タバコがマリファナ並のレベルになれば吸う人も少なくなるだろう。

合法だから吸っている訳で、それならその喫煙の権利も保証してほしいもんだ。

まぁ今更な話なんだがね(笑)。


日曜に

2022-12-11 18:28:03 | 日記

夕方になると憂鬱になる。

充実した日じゃなかったなぁ、と。

明日は身体がつらくても労働しなければならない。

あと10年もこんな時間が続くと思うとマジで嫌気がさしてくる。