ヒューマン日記

ブログライフも19年目突入。
日々の身の回りのネタを写真と紹介しています

カノコユリ

2024-07-30 00:13:37 | 日記
カノコユリが咲いていました

精一杯花弁を広げているところが良いですね

絶滅危惧種ですから大切にしないといけないですね

球根は 利尿剤や解熱剤としても有効とか

花言葉は、荘厳、慈悲深さ とか


昨日の歩数 5,671歩
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« セミ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2024-07-30 01:14:14
カノコユリ大好きです、薫りが甘くて庭中が匂いましたよ(^^)
今はもう無いけど、昔住んでた家の庭に、毎年咲いてました。
懐かしいなぁ~(^^ゞ
返信する
Unknown (hashiba511)
2024-07-30 03:44:18
百合の季節ですね!
信州も様々な百合が野山に出ています。
我が庭先でも気温36度まで記録しました。
返信する

コメントを投稿