毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

今植えて春過ぎまで楽しめる様な花の植え付け

2023-10-29 | 

大きな植木鉢に「ハツユキカズラ」を植えていたのがこの夏の猛暑にやられて枯れてしまった。抜いて春用の花を

植えようと国華園へ。ちょうど「日本菊花全国大会」が10月20日から開催中だったので覗いて見た。

特作花壇もまだ咲き揃っていない花が多くていつもの迫力ある豪華な感じは見られない・・・どの菊も審査の行わ

れる11月5日に丁度見ごろになる様に考えているのだろう。

 

今日は、秋から春まで咲いてくれる花が欲しくて来たが結局、毎年植えていて耐寒性のあるストック・パンジー・

葉ボタンなどになってしまう。家へ帰ってから一鉢にはストックと根元に子宝草。もう一鉢にはコニファーと葉

ボタン・白妙菊。大き目のプランターにパンジーを7色植えた。

                

ストックは八重咲なので満開になったらボリュームがあるから楽しみだわ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大量消費にいいかも? 少し... | トップ | ふたつ編の模様が可愛いアン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事