毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

電車を乗り間違えた孫さん連れのおじいさん。

2017-07-25 | お出かけ
いつも大阪駅から関空快速で帰るのだが、確実に座ろうと思うと一番前列で待っていないとダメ。

疲れている時はひと電車遅らせてでも一番前で待つようにしている。今日も、無事?座る事出来た( ^)o(^ )

乗って直ぐ眠くなって「福島駅」を過ぎた頃からもう夢の中~「天王寺」に着いて人の乗り降りが多いのは感じていた。


出発して間もなく誰かが「王子駅」と言っているのに反応して目が覚めた。

小学生低学年と幼稚園くらいのお孫さんを連れたおじいさんが・・・失礼・・・そばの人に「この電車王子駅へ行きますか?」

聞かれた人が私に「この電車は行かないですよねぇ」と言って来たので「ひょっとして大和路快速と間違って乗られたのでは?

もしそうだったら天王寺迄戻って乗り換えられないと」「次の駅まで大分かかりますか?」「そうですね、ちょっとかかりますよ」

その間、おじいさんは何度も路線図を見に行ったり落ち着かない様子だった。 そうしてると誰かから電話がかかってきて話してる。

「どうも電車を乗り間違えて堺まで来てしまい今から天王寺迄引き返す」と言っている。それを聞いているお孫さん達の不安そうな顔。

嫌に長~く感じられた堺にやっと到着。背中に大きなリュックを背負って下りて行かれた。 目的地までまだ大分かかりそう。

大阪駅の一番ホームは、環状線内回り・大和路快速・関空快速とかが同じなので、多分、乗り間違いされたのだろう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さと人の多さでグッタリ疲... | トップ | ダニ対策には、掃除機をこま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事