毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

猛暑に負けてしまった庭の花。

2018-07-28 | 
六月に植えた花たちは、この猛暑にやられて皆なカラカラに枯れてしまった。

この暑さにも負けず元気なのは「ポーチュラカ」くらい。冬に剪定しすぎて丸坊主になっていて成長が遅れていた

数年物の「ハイビスカス」は待ってました!と言わんばかりにグングン枝葉を伸ばしてきたし、父の日にもらった

真っ赤な「ハイビスカス」は余りにも暑すぎて一度元気がなくなって心配したが、毎日夕方にたっぷり水をあげるようにしたら復活! 

次々と咲いてくれてるわ~。それと「パイナップルリリー」が元気なくらいかな?

そして軒先では「ホテイアオイ」が涼し気な薄紫色の花を咲かせている。

長い間咲いていた「カサブランカ」も終わって淋しく思っていたら、ちょうどよいタイミングで咲きだした「ホテイアオイ」は一日花。

ホテイアオイは漢字で書くと「布袋葵」ぷっくらした膨らみが布袋さんのお腹みたいだから。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気が嬉しい幼なじみ。 | トップ | 久しぶりの耳鼻科 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおぞら39)
2018-07-28 20:18:21
布袋葵のお花の咲いたのを今日買いました
100円です
返信する
可愛いでしょう! (ワクワク)
2018-07-29 10:40:32
睡蓮鉢に浮かべてると、次々と増えてきます。

花の色と模様が好きです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事