毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

「ドウダンツツジ」の紅葉が綺麗。

2017-11-16 | 
朝からお昼前までは晴れているが風が少しきつかった。こんな日は、枯れ葉がいっぱい落ちている。

自分の家の庭に、どれだけ落ちていても良いのだけど道路の方に落ちているのはどうも気になって仕方ない。

殆どが、「ハナミズキ」の落ち葉で赤く紅葉しているので目立つのだ。午後は風もおさまり暖かいお天気なので庭の枯れ葉の掃除をした。

「ドウダンツツジ」が紅葉していてそれに太陽が当たってとても綺麗やわ(^^) 春には、白い可愛いい花をつける・・・落葉樹である。

「ビオラ」も太陽の方に揃って顔を向けて咲いている。プランターや他の寄せ植えにしているビオラも根付いてイキイキしてきた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エプロン忘れて「パン教室」へ。 | トップ | 「ビバーナム」の剪定をして... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドウダンツツジ・・ (sibuya)
2017-11-17 09:11:39
函館の隣町に「椴法華村」(とどほっけむら)があって
ドウダンツツジで埋め尽くされている町だ。
我が家にあるドウダンツツジも往復8時間をかけて
椴法華から持って来たもので春には可愛いピンクの
花を咲かせ 秋には真っ赤に染まる葉が美しい・・
今日は朝から雪が降り続き 15cm以上積もっています。
返信する
いつもコメントありがとうございます。 (ワクワク)
2017-11-17 16:19:41
「とどほっけむら」って珍しくて難しい地名ですね。

我が家のは白い花をつけます。ピンクも可愛いですね。

もう積雪と聞きびっくりしています。今日は最低気温とか

テレビでは言っていますが暖かくて薄着で充分でした。

この前走ったあの辺りの雪景色を想像しております。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事