毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

お餅をたべて・・・太ってやる~。

2015-11-20 | お出かけ
約束してた時間に友達夫婦が来てくれた。

畑で採れた無農薬のお野菜も頂く。 やはり採れたては葉っぱの色が違う。

今夜は、これで何を作ろうかな? 「わけぎ」はやっぱり・・酢味噌和え。





それと、大好きな「お餅」をついて来てくれた。 と言うのも最近私が

食欲なくして痩せてきたので心配してくれて体力つける様にと。

白餅と餡入りの二種類のお餅。夕食前だというのに早速焼きもちにして

頂いてみると・・・市販のとは全然ちがって美味しい!

焼きもちは、だしじょうゆで。 チーズを挟んで海苔を巻くのも好き。

白餅は,この他にあと五個もあった。




家でお餅をつく大変さはよく分かっているので、嬉しく・有難い<(_ _)>

何となく~体力つきそう!  おやつに、餡餅いただきま~す。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっともっと前から知り合い... | トップ | たまには、折り紙もいいもの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (なつ~♪)
2015-11-20 16:48:49
手間をかけた新鮮な野菜は美味しいですね

酢味噌和えも餡餅も美味しそう~

ワクワクさんを思ってわざわざついて来てくれるって
有難いですね

しっかり食べて体力つけてください~~
ありがたいです。 (ワクワク)
2015-11-20 16:58:22
今夜も酢味噌和え作りました。先ほど、ゆずをもらったの

で細かく切って入れてみました。 じいさんが好きそうな

お味です(^_^)  少しでも頑張って食べるようにします。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事