毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

「佐藤錦サクランボ」山形の旅を思い出す。

2017-06-29 | 日記
この間の、東北旅行で二日目のスケジュールに「サクランボ狩り」を考えていた。

ネットで調べていた農園へ当日の朝に電話をかけてみたがつながらない。 多分忙しくて出られないのだと勝手に思い込んでいた。 

車で走っていると道路のあちこちにサクランボ畑があって赤い色の実が見えている。あれがもうすぐ食べれるわと期待でワクワク(^.^)

東根市サクランボ街道を走って行くがお目当ての農園が見つからず途中で「サクランボ狩り」受付中!の看板があり急遽寄ることにした。 

柵のネット越しに赤く色づいたサクランボがいっぱいぶら下がっている。でも…なんだか雰囲気が? 客も少なく寂しい!  

建物の中へ入って聞いてくるわ~そこにいた人に「サクランボ狩りしたいのですが一人いくらですか?」「二十分で4000円です」

「えっ!一人ですよね?」「時期が少し早くて今はハウス物ばかりです」4000円✖9人 とても無理!

と言う事でひと箱買って行き宿でデザートとして少しずつ味わいながら食べた「佐藤錦のサクランボ」
 
                   普段は、滅多に食べる事のない「佐藤錦」頂いた。 やっぱり、口の中で広がる甘さ・香が普通のサクランボと違う。 有り難いm(__)m

                                  前にツアーで行った時、食べ過ぎて消化不良を起こした苦い体験がある。

                                        
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「向こう三軒両隣」それは昔... | トップ | 明るい内から始まった「飲み... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (なつ~♪)
2017-06-29 10:16:53
佐藤錦、昔々進物で頂いたことがあります。

最高級品は其れっきり口にしたことはありません

今は佐藤錦もどき・・・それでも家族5人分は痛い!!

一人4000円って、美味しい食事できますね~

昨日アウトレットであちらのご婦人
佐藤錦もどき、パックごと持って歩きながら食べてました

種どうするのか?気になりました~(>_<)
返信する
贅沢です。 (ワクワク)
2017-06-30 14:58:16
一粒一粒味わいながら頂きました。 田舎で兄弟たちにも

お裾分けして頂きました!(^^)! 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事