毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

夏の終わりを告げる様に彼岸花が咲いている

2022-09-01 | 

友達が「彼岸花」の写真をラインで送って来た。えっ!こんなに早く咲いてるの?ちょっと早過ぎと

思うけど夏の終わりを感じさせてくれる花。でも何だか気になるから「明日、写真撮りに行くわ」と

返事しておいた。

           

そして今日出かけたついでに一緒に連れて行ってもらった。団地を通り過ぎて貸農園の向こうの

雑木林の木陰に「赤・白」が所々に咲いている。自然に生えたのじゃなくて球根を植え付けたのが

育ったみたい。あと数年もすればこの辺り一帯に「彼岸花」の群生が見れるようになればいいのに。

         

最近は「白い彼岸花」や「ピンクの彼岸花」をよく見かける様になって来た。私は赤の彼岸花より

このピンクの方が好み。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂き物のミニ冬瓜は、あっさ... | トップ | 着物の雨コートのリメイクを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事