毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

大正琴で何年も前に習った曲でも指は覚えている

2023-12-12 | 大正琴

大正琴のお稽古は、いつも午後からなのだが今日は午前中に変更して皆でランチに行く。その時に先生が

皆にプレゼントを下さる。いつも可愛いものを用意して下さるのでワクワク~。「開けてみてー」と言われたが

「楽しみだからお家に帰ってから開けて写真撮ります」いくつになってもプレゼントって嬉しいものだわ😊

           

今日は、四月の「公民館ホール杮落し」の演奏曲四曲が決まったからその練習が始まった。

長良川艶歌・また逢う日まで・まつり・朧月夜の四曲。それぞれ今までに一度は習った曲ばかりなので良かった!

「まつり」は難しい曲ではあるが2019年に堺市文化ホール「フェニーチェ堺」の杮落しに出演して演奏した

思い出の曲である。久しぶりに楽譜を見た時「わぁ~弾けるかなぁー」と思ったけど2・3回弾いていると思い出

したわ。不思議なもので・・・指がおぼえてるー。あの時、葉加瀬太郎の「ひまわり」と「まつり」の2曲を必死

で練習したものだった。2000人収容の大ホールの舞台で57人で演奏した日の感激と経験は今も私の「宝物」。

4月までまだ十分お稽古出来るので練習を積み重ねていこう。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し暖かい一日、お友達の写... | トップ | レオマの森で一泊、2日目は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大正琴」カテゴリの最新記事