毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

ミステリーツアーの行先は・・・奈良だった

2022-12-04 | お出かけ

天気予報は雨となっていたがバスが出発する頃は曇り空。

しばらく走った頃、いよいよ行先の発表。多分「京都」と予想してたのが外れて「奈良」。から

京都はこの間行ったばかりだし奈良は久しぶりでいいか。

最初は紅葉の名所「正暦寺」到着した頃から小雨が降りだしたわ。このお寺の薬師如来像は台座の上に

お座りしているのが珍しいところ。福寿院庭園は撮影禁止なのでしっかり目に焼き付けておこう。

    

その後市内へ行き「吉城園」へ。この頃には雨も止んでくれた。広い園は、池の庭・苔の庭・茶花の庭

の三つの庭からなっていて庭全体に生えている杉苔の上に紅葉がひらひらと散っている。観光客は少なく

ゆっくり散策出来るしその上・・・入園料無料!               

午後は「春日大社」へお参りしたあと町屋が並ぶ「ならまち」辺りを散策後、夕暮れが近づいたころ

若草山ドラブウエイで標高342mの頂上へ上がり、奈良市街や遠くには生駒山・金剛山を一望する。

             

ここがミステリーツアーの最後の観光。一日中バス移動の際も車窓から綺麗な紅葉をずっと見れたし

満足なコースだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミステリーツアーの行先を予想中 | トップ | 根気よく通院してたら膝も上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事