毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

落ち葉掃除をしていると意地になってしまって・・・。

2016-12-04 | 日記
年末に向けて・・・お天気の良い日は何か一つでも片付けておく事にしよう。

家の中の細々した事は、いつでも出来ると思うし今日は家の周りの落ち葉をきれいに拾う事にしょう! 

木の下に潜り込んで熊手でかき出しては集めていく。 寒さに弱い鉢植えを木の陰に置いてやったりもした。

落葉樹の「ハナミズキ」もあと30枚ほど葉っぱが残っているだけ・・・連日の落ち葉との戦いもやっと終わりだ(^.^)

球根を植えた「カサブランカ」の地植えや鉢植えやプランターにネームプレートを差しておく。

植えて13年になっていた「紫式部」が根元からポキッと折れてしまったのはショック! よく見ると腐ってる! 



30ℓ入りのゴミ袋にギューギュー詰めになった頃何だか腰が痛くなってきたわ。時間を見ると、夢中になってやっている間に2時間にもなっていた。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日を見ながら一日元気で過... | トップ | 自分のだけにしてもらえませ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事