毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

もういくつ寝ると♪~ブリザードフラワーしめ飾り完成!

2015-12-11 | 趣味
市報を見て「ブリザードフラワーのしめ飾り」作りの講座に行ってきた。







先生の作った見本が飾ってある。




好きな色のバラを選ぶ。 縄リース・ 南天の葉っぱ・アジサイ・松ぼっくりもある。



机の上には、材料が置いてありハサミ・ピンセットも用意してある。

バラの花は、いったんばらばらにしてしまう。 その後、広がりをつける様に

一枚ずつグルーガンで花びらをつけていく。





同じ材料で作っても出来上がりは色々で、それぞれ綺麗!



早く来い来いお正月♪~。















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんくうアウトレットのイル... | トップ | 人生の大先輩に気を遣わせて... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お正月 (あおぞら39)
2015-12-11 15:38:50
ワクワクさんには楽しいことが沢山待っているんですね
私はお正月が苦手です
年が明けてしまえばいいんですが
テレビばかりみて動かず太る~が1番嫌いです
平常に戻るとホッとします
返信する
可愛いでしょう(^_^) (ワクワク)
2015-12-11 16:00:59
若い人が多かったです。 お正月用の寄せ植えも行きた

かったのに…人気で定員オーバーで諦めました。

返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事