散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

火曜日の息抜き(2)

2023-02-28 19:32:07 | 飲み歩き・すすきの周辺
2軒目はいつものバー「N」。19時ちょっと前だけど、久々に1番目の客になった。1杯目はジンソニックでスタート。積丹のジンを使ったようだが、後で勘定を見ると結構な値段なのね…。北海道ジンも応援したいのだが、もう少し廉価版がでないものかねえ。



2杯目はスタンダードカクテルから、アラウンド・ザ・ワールド。カクテル名が「なるほど! ザ・ワールド」やJOJOの敵スタンド「ザ・ワールド」を思い起こすとなると、年齢が分かってしまうね。



ジン+グリーンミント+パイナップルジュースのすっきりした味がいい。

3杯目は新入荷のウイスキーの中から、クラガンモアダブルマチュアードを選定。いつもクラガンモアにはお茶の風味を感じるのだが、このウイスキーではそこは抑えられ、濃厚な甘みが感じられる。

 

これは良いウイスキーだったが、好んで飲む人がいるということで、あまり長持ちはしなさそうだ。

3杯飲んだところで、勘定をしてもらった。

コメント    この記事についてブログを書く
« 火曜日の息抜き(1) | トップ | 火曜日の息抜き(3) »

コメントを投稿