散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

火曜日の息抜き(1)

2023-02-28 18:46:47 | 飲み歩き・すすきの周辺
2月24日を休んで4連休にしようと思っていたのが果たせず、その代わりに3月1日は休むことにした。となると、前日はちょっと息抜きに行きたくなるではないか。ということで、記事のタイトルも「火曜日の息抜き」となり、豊平川の川べりの通りを歩く。



すすきのが見えてきたが、まだ少し空が明るい。これから初夏にかけてのこのルートはちょっと楽しくなるのかもしれない。



第2候補だった店の前を通ると「食材到着の遅れで臨時休業」となっていたので、迷うことなく第1候補の蕎麦屋さん「AH」へ。先客無しでこれは落ち着くねと思ったら、その後、一人客が夕食を取りに結構やってきた。女性1名を除いた客は蕎麦+酒類1本を決まりのごとく注文していた。

さて、私は燗酒と新漬け(小)でスタート。小さなお盆に盛り込まれてくるのが楽しい。と思ったが、よく考えると卓上の調味料類に対するいたずら(いたずらではなく業務威力妨害だが)防止のためなのだろうか。



メインのつまみは玉子焼き。今日は体調のせいか、少し甘辛の味がことのほか美味かった。



そして、締めはかけそば。麺が少々柔らかいようだったが、するすると食べて1軒目終了。




コメント    この記事についてブログを書く
« メニューの隅々まで | トップ | 火曜日の息抜き(2) »

コメントを投稿