散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

頼んだことないもの祭り

2024-06-25 19:14:56 | 飲み歩き・琴似界隈
今日も琴似の居酒屋「S」にやってきたが、あまりにも普段注文するものが同じなので、今日はたのんだことないもの祭りを開催することにしよう。飲み物はいつもの黒ビールにしておいて、初注文のセロリ浅漬けから始める。





メニューを見てよくよく考えて、和牛冷製を注文。味付けは塩と酸味のあるタレ。薬味はわさび、ニンニク、ショウガ、青ネギとついてくるが、私のお好みはわさびとネギを乗せて、酸味のあるタレで食べる組み合わせだ。



2杯目の飲み物もいつもの梅割りを注文。



そして食べたことのない煮込み豆腐を試してみよう。基本的に豆腐ばかりなのかと思ったら、意外ともつが入っている。まあ、悪くないな。



ということで、静かに「祭り」が終了した。


コメント    この記事についてブログを書く
« 20240624最近読んだ本 | トップ | 2024年6月の一言 »

コメントを投稿