散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

20240624最近読んだ本

2024-06-24 23:24:48 | 読書
■「《バジス》復活!」エルマー
人類文明ある種の象徴である宇宙船が復活した。

■「修羅の刻22」川原正敏

■「酒のほそ道55」ラズウェル細木

■「三体III 死神永生 上下」劉慈欣
「三体II」で大体方向性は見えたと思ったのが大間違い。ペリーローダンシリーズを圧縮し、グレッグ・ベア「永劫」のような眩暈のするビジョンを持ち、「幼年期の終わり」のような人類の行く末を見る作品。

■「ぱらのま7」Kasumir

■「カミサマはそういない」深緑野分

以下、図書館の3冊。
■「いい加減な夜食3」秋川滝美

■「ひとり旅日和」秋川滝美
人見知りの主人公が一人旅にチャレンジ。まあ、旅って一人でするもんだけどな。

■「僕とおじさんの朝ごはん」桂望実
上手い話の持って行き方だ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 日曜の昼酒(4) | トップ | 頼んだことないもの祭り »

コメントを投稿