室蘭市では、市政方針説明や予算案で「子育て支援のブランド化」という言葉が大々的に取り上げられています。
でも、示されている内容では、とてもブランド化にはならないと議会からも指摘されています。
一方、壮瞥町では道端の看板で、こんなすごいことをPRしていました。
やはり人口減少に対する危機感の違いがこの差になるのではと、改めて考えさせられました。
ブランド化とは言葉ではなく施策の中身です!!というか、「子育て支援のブランド化」って、一体なに?
厳しい財政状況の中、どこに重点を置いて行政運営を進めるのか、言葉ではなく実行です!

にほんブログ村
👆全国市議会議員ブログランキングに参加中です。ここをクリックしていただくとポイントになります!
ご協力よろしくお願いします!!
でも、示されている内容では、とてもブランド化にはならないと議会からも指摘されています。
一方、壮瞥町では道端の看板で、こんなすごいことをPRしていました。
やはり人口減少に対する危機感の違いがこの差になるのではと、改めて考えさせられました。
ブランド化とは言葉ではなく施策の中身です!!というか、「子育て支援のブランド化」って、一体なに?
厳しい財政状況の中、どこに重点を置いて行政運営を進めるのか、言葉ではなく実行です!


👆全国市議会議員ブログランキングに参加中です。ここをクリックしていただくとポイントになります!
ご協力よろしくお願いします!!