VOICES+

「ブログ人」終了なので引っ越してきました。

6月の出来事

2013-06-28 | 雑記

今月は特に何もなく…と思いきや、初っぱなから仕事中右目に塩素の原液が飛び込むというアクシデントに見舞われ、しばらく病院に通っていました。
滴が飛び込んだ後すぐに水道で洗ったのですが、当然取り切れるわけもなく、すぐさま病院に連れて行ってもらい、生理食塩水で洗ってもらってやっと目が開けられる状態にという感じでした。診察の結果角膜に傷が入ったようですが、視力に問題はなさそうだしこの日は帰宅しました。

それから数日は目やにがひどくて朝起きたら瞼が目やにでくっついて開かないぐらいの状態でしたが、日が経つにつれて症状は改善。1週間後には角膜と白目に入っていた傷は消え、それからさらに1週間後には完治宣言
人生はじめての労災でしたが、本当にこの程度で済んでよかったとしか言いようがないです…。

あとは、富山から友人がやってきたので、彼の滞在最終日飛行機までの時間おつきあいして葛西臨海水族園に。
先月もアクアマリンふくしまに行ったばかりでしたが、葛西もまた素晴らしい水族館です。時間の都合上と日曜日で混雑していたのでやや駆け足気味で見学して、お昼を食べてお別れしました。
σ(^^♪はそのあとららぽーとに寄り道して、ハンズで父の日の贈り物を物色した結果サッポロクラシックを買いました
元は北海道限定で、こちらで入手するには催事のときしかなかったけど、最近ハンズに行くとばら売りだけど置いてあることが多々あります。

そのほかは連休になったから泊まりがけで上高地か黒部でも行こうとしたけどやめて九十九里浜日帰りにしたら西の方が台風で大荒れになって行かなくてよかったな状況だったり、珍しく車検の見積りで都内のディーラーに出かけたりとしたのですが、今年も折り返し点を過ぎてもう7月、また夏がやってきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。