今日のほそごう学園

義務教育学校「池田市立ほそごう学園」の様子をお伝えします。

3年生の校外学習(市役所、ランチポケット)

2018-05-09 16:27:58 | 日記
 今日は、3年生が校外学習に出かけました。まずは、市役所の屋上まで階段で登り、方位ごとに気づきをメモしました。4方位の学習もかねています。8階分の上り下りは大変だったと思います。

        

 続いて、ランチポケット(給食センター)へ行って、給食に関するお話をうかがったり、センター内の見学をしました。今日の給食はできたてのものをランチポケットの食堂で食べました。
 帰りには、市南部のダイハツ等の工場を見ながら帰ってきました。

        

 さあ、いよいよ明日から7年生の自然学舎です。本ページでも特集掲載しようと思います。