今日のほそごう学園

義務教育学校「池田市立ほそごう学園」の様子をお伝えします。

3年生の出前授業!!!

2019-09-02 11:39:27 | 日記
 今日は3年生が出前授業を受けました。給食センター(ランチポケット)の栄養士の先生です。多くの栄養のことについて学びました。
 今後は、これから行う大根づくりともリンクさせて学習を進めていく予定です。今後の行方が楽しみです。

          

 今日は、「宝くじの日」です。語呂合わせですが、1967年、今のみずほ銀行が制定しました。語呂合わせで、「くつの日」という記念日でもあるようです。

 この度、池田市の事業で、「学校ホームページ更新システム」が導入されたことに伴い、ほそごう学園のホームページも新しいページに引っ越しすることになりました。
 今までのホームページも残りますが、今後の更新は新しいページで行っていくことになります。また、これまで掲載してきました「ほそごう日誌」は、新しいページのトップページに学校日記として掲載していくことになります。これまでのグーブログは使わず、新たなページ上で掲載します。過去の掲載分は見れますが、今後の更新は新しいページで行います。
 現在のところ、9月4日(水)に移転する予定です。新しいページへは自動転送されるように設定する予定です。