今日のほそごう学園

義務教育学校「池田市立ほそごう学園」の様子をお伝えします。

7年生の自然学舎 1日目!

2018-05-10 19:35:51 | 日記
 今日、7年生が自然学舎に出発しました。肌寒い中での出発式でしたが、気持ちのよい天気で、まずまずの初日だと言えます。

        

 鉢伏高原で開舎式を行ない、高原で昼食タイムです。

              

 竹箸づくりにも挑戦しました。3日間自分で使う箸なので、みな真剣そのものです。

  

 夕食は鴨鍋です。めちゃめちゃ美味しそうです・・・

  

 入浴やゆったりとした時間も作られています。



 今日は7年生の出発式の時間に、児童集会がありました。終わった後は、7年生の邪魔にならないように、静かに教室に戻りました。地域の方々に感謝の気持ちを持って、挨拶をしてほしいというお話や運動場に石を投げいれないでほしいというお話を聞きました。

        

 明日も自然学舎の写真を掲載する予定です。