今日のほそごう学園

義務教育学校「池田市立ほそごう学園」の様子をお伝えします。

5年生の陶板づくり!!

2019-08-27 15:50:24 | 日記
 今日と明日、5年生が陶板づくりに取り組みます。
 陶芸家さんや地域の方々の力を借りた出前授業ですが、11月に予定されている細河エリアの「エアミュージアム」の一環で取り組んでいるものです。子どもたちの作品がずっとどこかに展示されることになりそうな感じです。(場所等詳細は決定していないそうですが。)

                    

 今日は、「男はつらいよ」の日だそうです。1969年の今日、第1作目が公開されました。第48作まで続いたなんて、すごいことですよね。