今日のほそごう学園

義務教育学校「池田市立ほそごう学園」の様子をお伝えします。

もうすぐ卒業ですね。

2018-03-06 17:59:31 | 日記

 今日は9年生の親睦会。
 学年でいろいろ出し物をしたりして楽しんでいたようですが、ランチタイムに教室におじゃましました。

 みんなが食べていたのは、給食ではなくて、某フライドチキンメーカーのランチセット。
 教室に入ったとき、ほとんどの人が、ひたすらサラダを食べていたので、もうチキンは食べてしまったのかと思ったら、

 まだ、箱の中は手つかずでした。
 ベジファーストですか?
 若いのに、血糖値の上昇を気にしているのでしょうか。

 みんな、楽しそうでした。

 ところで、今日は、ほそごう学園に遠い都道府県から一人の先生が視察に来られました。
 来られた時に、校務センターの前で、
「ええーっ!」とか「なんで?」とか大騒ぎしているので、どうしたのかなと思ったら、

 なんと、ほそごう学園の先生と、古いお知り合いでした。

 ご本人の許可をとっていないので、顔は出しません。
 いつ、どこで、知り合いだったのかも伏せておきます。

 広い校舎の中で、ほそごう学園の先生も、あの時にあの場所を通らなかったら、会うこともなかったわけで、お互い、とってもとっても驚いていました。