星田オステオパシー

剣道家の方の竹刀をチェックしました(オンサ)

剣道家の方が体調を整えるために来られるということで愛用の竹刀を持ってきていただきました。

以前からしっくり来る竹刀・・という話題をしてらしたので、そのしっくり来る竹刀とご本人の相性をチェック出来るか調べたかったのです。

調査っぽくするために、しっくり来ない竹刀を二本追加で持参いただき(僕からしたら見た目全然違いが分かりません)、チェックの際にはご本人には目を閉じていただいて1本ずつ竹刀を身体に乗っけて頭蓋の動きをチェックします。

1本目、動きが互い違い
2本目、動きが整っている
3本目、動きが互い違い

ということで、2本目が愛用の竹刀じゃないですか?と。

なんと的中!

これにより、しっくり来るアイテムは無意識レベルというかエネルギーレベルで身体に良い・・!という事がうっすらと分かってきました。ただ、もともと良かったのか、構造的に具合が良くてずっと使ってるうちにエネルギーレベルで相性が良くなったのかは分かりません。

もともと相性が良いので必要では無かったとは思いますが、更にオンサでよく出来るかも?と14本の経絡を言葉でチェックした後にオンサを竹刀に触れさせてる状態で再チェックして動きが良いのでエンチャントしました。

まあ、以降で使い心地とかが変化するか・・ですね。ところでちょっと興味深かったのが、改善する経絡2本は色で言うと黄色と赤色、ご本人が着てらしたトレーナーが赤地に黄色のガラというもので・・ひょっとすると無意識で自分を良くする色を選んでらっしゃるのかも知れないな?と思いました。

ちなみに、以前買ったミニギター、非常に楽しく使ってるのですが、最初に調整した後初めてのチェックを行ったところ、まだ相性は良い状態でした。楽器というのはそれ自体が振動するわけで、ひょっとすると相性を固定しやすいものなのかも知れませんね?

 というわけで、調査・研究は一歩前進した感じです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事