見出し画像

星田オステオパシー

メンタリストDaiGoの教え

今からもう1年以上前だけど、彼がやってるニコニコ動画の放送を一生懸命聞いていた(画像は全く必要のない放送なので、そこんところが好みだ)。

僕のスタイルは、月540円(当時)の会員登録をして、過去のバックナンバーを全て、一気に一ヶ月間で見終えてしまうというもので、それでまた時間が経って溜まってきたら一ヶ月だけ課金して見るというもの。大体、1年分溜めて一気に消化する。年間550ん(現在)なら本当の文句なしに値打ちのあるコンテンツですね。まあ、行動を起こすヒントをもらうという事ですが。

そんな放送の中で「これは本当に良かったな!」というのは、ココナッツオイルに出会ったことと

「うわ〜めんどくせぇ! と思ったその時がベストタイミング」

って話。これはねぇ、個人的にすごくビビーっと!まさしく天啓を得たというか電流に打たれたというか・・生きてゆく上で、これほど明確で役に立つ考えは無いんじゃないか!?と思ったわけです。

なんかメインで紹介されていた話ではなくて、なんかの拍子にフイっと彼が口にしたことだったんだけど、延々3年分くらいの放送を聞いてて、一番為になる話でした。と言うか、他の話は「へぇ〜良いこと聞いたなぁ」とは思うけど、それだけっていうか・・まあ、放送のスタイルが他人の研究した内容をまとめてしゃべるだけって言う、言ってみれば、言い方悪いけど「薄い」構成ですからね。いや、密度は高いんですよ?けど、薄い。だって自分で研究して発見した内容じゃないですからね・・やっぱりそう言う点で、研究者・学者のスタイルってのが好みだなぁ・・と。効率は悪くても。

そんなわけで、「うわ〜 めんどくせぇ!」と思った瞬間に「おっ、来たな!」という気持ちになるように・・ちょっとなって来たかな。正直、これさえ楽しみに出来るようになれば、生きてゆくのは本当に楽になると思う。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「メディアから」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事