見出し画像

星田オステオパシー

AD&D、外国人オタクの恐怖

 例によってCametanさんからフォローを入れていただいて「AD&D」のキャラメイクについての情報を教えていただきましたm(_ _)m

 ( ゚д゚)ポカーン

 そら検索しても出て来ンわ・・・いや、色々と納得いきましたねぇ!TRPG華やかな頃にコンプティークやらコンプティークRPGやらを結構読んでましたけど、AD&Dって名前ばっかりで全然システムの内容が紹介されて無かったんですよね

「なんかスゴいらしい」

 というぼんやりした情報しか無かった。そりゃこんな複雑なの雑誌で展開出来ンやろなぁ

 いや〜・・Racketでそれっぽいのを再現しようとしてたとかって恥ずかしいなワハハ!

 d20システムの話も非常に面白かったので、ここは一つオープン素材となっているこっちを採用して、なんちゃってAD&DあらためDD&DとしてCLIとGUIを使ってRacketでシステム部分だけ作っていってみるかなぁ〜
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事