星田オステオパシー

桃の木ブーム、一旦収束



なんか桃の枝を削ってるとノッてきたので、ホームセンターで小刀を買い求めました(今まではオルファカッターで削ってて、刃が折れそうで怖かったので)。

桃の枝は切らなくても良いけど、出来れば切ったほうが良いな・・という長さのものがあるので、今後はらわれてしまいそうな枝を選んで切らせてもらって追加でお守りを作りました。

今度の枝は結構太めなので、建物の悪い方位に置くための大きめの剣を作ろうと思ったのですが・・問題は枝が太陽に向かって反ってるってことでして。いわゆる直剣だと木目に逆らって削ると汚くなるし大変なので、反りを活かして日本刀風の剣にしました。

風水的にはうちの家は南西入り口ってことで、五鬼は南東になるので倉庫の壁にコッソリと・・僕の部屋は西入り口なので南が五鬼になるので壁にかけました。

で、土地全体で言うと入り口がどっちかはややこしいんですけど、まあ南かな?って感じなのでそうなると五鬼は西。桃の木は西北西にうわってるので(北西も五鬼ほどではないけど悪い方位)、まあ、数年前に適当に植えたにはしては良い方位だったな、と。

終了後に占いをやってみると上々だったので、とりあえず桃の木ブームは一段落しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事