星田オステオパシー

ニキビの気になる中学生

中学2年生の女子。おでこと首筋にニキビが出来て悩んでいるという・・

ニキビってのは施術の対象としては初めてだけど・・理屈からすると・・

首筋から顔面にかけてのリンパの流れが悪い
胃に問題がある(胃が悪いと出来やすいと手のツボで習った)
肺経に問題があるかも(皮膚全体の問題に関係すると手のツボで習った)
後は頭蓋と仙骨かな

という感じで施術を行いました。前週に腰痛(と言うかお尻痛)ということで施術をしたんですが、その後、なんかマシになったと感じたらしく今回はニキビをメインと言うことでした。

確かに胃がカンカンに張ってたので・・緩めたし手のツボでケアの方法もお伝えしたので効果が出るかも知れないなぁ・・と。出たら興味深いですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事