星田オステオパシー

恐怖のブラジャー #4690

 先日、大学時代のクラブでの先輩にして、トルコ在住の女性から久しぶりにメールをいただきました。

この方、何の連絡もせずに突然うちに患者を装って現れて(←神戸からだよ?)、僕が突然の来訪で完全にホントの患者さんだと思ってアタフタしてシドロモドロしているのを見ながら楽しんでいたと言うお茶目な人なんですが、そのメールで

「ワイヤー入りのブラジャーは電磁波を受け取るアンテナの役目をして乳がんの確率を上げるらしいよ? ブラジャーしない国の人は乳がんにならないんだって」

と言う情報をくださいました。

ま、ワイヤー入りのブラジャーがアンテナになって乳がんを誘発するかどうかは別としても

「ブラジャーをしない国では乳がんが無い」

と言うのは聞き捨てならない情報ですね。オステ的にはリンパの流れを妨げる!とか、固定してしまうので自然な動きの中でのマッサージ的な挙動が妨げられて、血流・温度にマイナスの影響を与える!

ってのが考えられますね。と言うわけで・・・まあ、判断と行動はお任せしますけど、ノーブラ健康法ブーム来るかも知れませんね! あくまで健康探偵として興味津々です。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事