見出し画像

星田オステオパシー

食べない人は病気にならない

おおっ、このタイトルは良い!と借りました。

装丁からしても以前ベストセラーになった「病気にならない生き方」と同系統の本かな?と思ってたんですけど・・・

いや、良い本でした!サイズもハンドブックって感じ、ページも200Pくらいなんですけどこりゃ値打ちあるなぁ・・・

肉を食べるな
腹式呼吸
断食
マグネシウムをとれ
牛乳をヤメろ
良い油をとれ
生食をしろ
毒を入れない
農薬に気をつけろ
きれいな水を飲む
朝の太陽を浴びろ
早寝早起きしろ
うつ伏せで寝ろ
新鮮な空気
深い呼吸
ウォーキング
姿勢


などなど・・・まあ、箇条書きにすると当たり前すぎると感じますけど、解説がいちいち書かれていて、それでいて簡潔。思わず実行する気になります。

特に断食についてはかなり科学的?に解説されていて、僕もたびたびやっていた「とある栄養素ジュースだけは飲む断食」とほぼ同じ事が書かれていて、安心しました。

あ~超人になりたいなぁ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「読書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事