星田オステオパシー

プログラミング029 ようやくメソッドとか出てきた

結構プレイしてるんですけど、まだ単純なif文とかやってます。ホント公文式ですなぁ


はぁっ!? なんだこの問題は・・・True と False での条件式なんだろうけど・・・どういう意味? なんか適当な条件式を自分で作ってってことか・・?と思ったけど、今までの経験からすると・・

でたよ、これで正解。なんか実用性の無い問題では? 

結果、このような称号をいただきました。買いかぶり過ぎ! うーん、このままClassとかまで行ったらどんだけすごい称号をいただけるのか・・



(画像はSamurai Blogより)
あと、今回はPaizaラーニングでは出てこなかったと思われるメソッドが。「.strip()」か・・なるほど、標準入力を使った場合で余計な空白が入ってても消せるようになってるのか・・これは便利ですね。そうそう、こういうのをお願いしますよ
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「プログラミング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事