星田オステオパシー

ダイアポロンが気になったので・・・

 何も出来ないのでニコニコで90年代のUFO特集を見ていた(矢追さんのアレ)。中で村山明さんが吹き替えで出てらして、そう言えば主役はダイアポロンだけだったかもなぁ・・とか思ってたらOPが見たくなった(ド演歌調だけどカッコいい!山本正之いいわ〜

 なんかブルーレイが発売されたそうでリマスターされたOPを見ることが出来る!僕が子供の頃に見ていたのは編集された2ではなくてオリジナル版だったのだが(というか2放映の経緯も知らなかった)・・オリジナルしか知らなくて良かった〜!OPのクオリティからして2は駄目すぎる。

 そしてダイアポロンと言えばロボットの海底基地からの発進、合体、合身シークエンスがむちゃくちゃカッコよかった記憶があるので検索したが・・

 うーん、日本語版が無い!最後のエネルギーを解放してるところでの「ダ〜イア〜ポロ〜ン!」が良いのに、タイミングも雄叫びも間抜けすぎる・・やっぱり日本のアニメ吹き替え?は職人技やでぇ


 あ、もうひとつあった!と思ったけどこっちも外国語。しかも唸り声ばっかりあげてて余計におかしい。

 そんだけ〜



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「メディアから」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事