星田オステオパシー

決定、コロナワクチン3回目

 あ~不安だ!2回目のコロナワクチンの副反応でまる2日寝込んだ体験があるので出来れば避けたかったところだけどアルバイト(好条件!)の為には摂取せざるを得ないのであります。

 その3回目のスケジュールが決定、今週の水曜日、つまり明後日です!

 ただし!今回は一応対策を考えてあります。医療関係者のお客さんからの情報によりますと副反応の苦しさは

 「全身至るところで発生する炎症」

 が原因なのだと言う。なんだそうなのか!だったら抗炎症作用を持つ栄養素をガブ飲みすることで副反応を抑えることが出来るのでは?ということで一番お手軽で害が無さそうなビタミンCを用意致しました(^o^)

 当日摂取前から接種後も懐かしのメガビタミン療法よろしくガンガン飲んでみることにします。
 調査では3回目はほぼ2回目と同程度か少し強いくらいの副反応が出るそうなので、これで程度を抑えられるのであれば・・次回からのワクチン接種も我慢して受けても良いな。今回も実験だと思えば楽しみになってきました。

 ただ・・だったら普段からビタミンCをたくさん摂るように気をつけていればコロナウィルス自体に対して有効な気がしますけどね!


2022/01/27追記
 昨日の朝10時にワクチンを接種。2回目の時はちょうど12時間後くらいに副反応が出始めたので、それくらいまでにビタミンCを大量に、こまめに飲むようにする。ついでにワクチンとの相性を良くするためにLRを使って同期させて及ぼさないでくれるように・・と。

 24時ころ、12時間経ってるのに出ないな?と思いつつ布団に入ったところで悪寒が。来たか・・そこからは前回と同じで咳と鼻水が出ないインフルエンザって感じの状態。無理やり横になってるだけで断続的に眠ったり起きたり・・これ辛いわ〜・・これからコロナが続く限り毎年これをやらんといかんのか!?

 とりあえず汗も出ないので湯たんぽで体を温めながらニコニコ動画を聞き流すとかして気を紛らわせるしかない。

 朝、9時ころにようやく寝ていて汗が出るようになってくる。目が覚めるたびにビタミンCを2粒とか飲んで・・と繰り返していたけど、ちょっと前回よりは回復が早い気がする。
 前回は丸2日起き上がるのも大変という感じだったけど、今回は24時間経った時点で何とか何かを食べようかという気になる。焼き鳥とチョコビスケットを食べたけど全然味がしない。

 そして夕方になんとかシャワーを浴びて宿直バイトにやって来てるというワケ。
 まだ屈んだりすると頭痛がするけど、確かに前回よりは回復が早いと思います。

 ちなみに、これは持ち込んだ「ポケモンキーボード」とスマホで打ってますが予想以上に快適。そう言えばキー配列がめちゃくちゃで使うのやめてたんだったのを思い出したけど!
 が!アプリでキー配列を調整してくれるのを入れたら完ぺき!
 ところでキーボードと言えば、メルカリで買ったapple wireless keyboadなんですが・・・送料込み1000円、TABとCAPS以外は大丈夫だという話だったのにスペースキーが駄目だというね・・それは流石に許されないだろ!どうなることやら・・


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事