星田オステオパシー

最近の節約関連 無念、パソコンを諦めた話

もらえる物は特にパソコン関係なら何でももらう!ってスタンスです。昨日お客さんから

「古いけどまだ動くマック要りません?」

とのオファーが。もちろんいただきたかったので、もちろんいただこうと思ったのですが


 デカい!我が家にもっと余剰スペースがあれば・・マックも一度使ってみても良かったかも知れないしなぁ・・しかしマウスが1ボタンてのは本当に謎ですね。

 パソコン関係では2005年頃に買ったDELLのミニノートPC。キーボードの7割ほどが反応しなくなってるのですがが、それでもデザインが気に入ってるのと動画再生支援機能があるようでメディアプレイヤーとして使える。キーボードもBTは無いけど整理中のキーボードを繋げばオッケイの上に去年から不調だったWifiが突如謎の復活、まだまだ活躍できそう・・
 天板がイカす! 残念ながらバッテリーはとっくに死んでます

 あ、そう言えば暴走していたキーボーですけどUSBポートを変えたら全然大丈夫になりました。今朝からもあんまりにも頻発するんでやっぱり処分するか・・?と思ってたのですが命拾いしたなぁ

 更に整理をしていたら
 DSのポケモンタイピング用BTキーボードが出てきました。そう言えば評判が良いということでメルカリで送料込み2000円くらいで買った記憶がある!ただコレファンクションキーが無いのがなぁ・・打鍵感も良くないです。これもいずれ使い倒して成仏させてやらないと・・

ううう・・どこが節約やねん!

 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「失敗」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事