見出し画像

星田オステオパシー

FOD総評

結論:フジテレビのドラマ・韓流ドラマが好きな人なら

 とうとう6ヶ月に及ぶ無料お試しが終了した。あ〜長かった!もともと「ジェーン・ドゥの解剖」って映画を見るのが目当てだったので、延々とオマケを楽しんだ感じ。

 洋画のラインナップはクソ映画で大幅に水増しされてるのにも関わらずそれでも少なく感じる。有名な映画はほぼ、無い。

 邦画は大昔に公開された予想外のものがいくつかあって楽しめた。田中邦衛が主演の「帝銀事件」、あとは松本清張原作のものがいくつか・・。ま〜でも全体的にショボい印象。

 アニメは大昔のアニメに期待したけど・・それ程でもなかった。最新のアニメは随時更新されててすごい数だったけど、そもそも新しいアニメに興味が無いので・・。新しいアニメだったらアマプラとかDMM.TV、Dアニメなんかでもっと安く楽しめるだろうしなぁ。

 唯一「うおお!」と声を上げたのが「これが世界の心霊だ」シリーズ。全部で20弾くらいまであるはずだけど公開されてるのは6本とかだったかな。それでもあの伝説の番組が見れたのは嬉しかった!こういうスペシャル系のVODサービスがあったら入るけどなぁ・・。「水曜スペシャル」はテレビ朝日、「木曜スペシャル」は日本テレビなのでAODとかNODなんてものが始まったら・・嬉ションしちゃうかも。日テレでスペシャルと言えば「知られざる世界」。「知られざる世界チャンネル」とかあったら契約するけどなぁ・・フィルムはプロデューサーの記念館で保存されてるのは確かなので、なんとか公開してもらえまいか・・新規でテレビ番組作るよりも絶対に視聴率稼げると思うんだけどなぁ・・

 ドラマは多分メインコンテンツなんだろうけど、個人的に日本の(90年代以降の)ドラマに全く興味がない。というわけで「北の国から」だけはチェックしたけど、後はもう僕にとってはノイズでしかなかった。

 フジと言えばバラエティ(80年代〜90年代)だろ!と思うんだけど、これが全然駄目。「ごっつええ感じ」とか「夢で逢えたら」くらいはあるだろうと踏んでたのに一切なし。こんなんで月970円も誰が出すんだよw

 というわけで「90年代以降のドラマ」「韓流ドラマ」「新しいアニメ」なんかが好きな人で日々暇でどうしようもない!とかって人は契約してもイイんじゃなかろうか、ってな感じで。

 あ、あくまで50代オッサンの感想です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「失敗」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事