星田オステオパシー

WX04SHを活用せよ BTイヤフォンを接続してカラオケ練習用プレイヤー

 初めて買った(言いくるめられて買わされたとも言う)スマホ、WILLCOMのWX04SH(2013年発売)。これがまだ壊れないで手元にあるんです・・。ビックリするほど小型なので散歩の時に低画質カメラ用として使ってたんですが、今回Bluetoothイヤフォンを使ってのMP3プレイヤーとして転生してもらうことにしました。

 MP3プレイヤーは専用機!派だったんですが、もう有線イヤフォンには戻れない体になってしまいまして・・メインスマホは教養系音声・動画の再生に使ってるので毎回フォルダを変更するのも面倒なので別マシンにしたかったんですよね。

 イヤフォンはもちろんダイソーの1100円ワイヤレスなんですけど、驚いたことに新型(と言うか更に新型が出てるっぽいので正確には第二世代)だと音飛びが発生しまくって使えませんでした。第一世代のダイソーBTイヤフォンは何事もなく使えるので助かりましたけど・・。

 もう何年も音楽を聴いてなかったので、GWのBBQでのカラオケのために久々に音楽を聴いたら脳がシビレてしまって驚いた。音楽は麻薬ってのは本当だなぁ〜

 ポケットにコイツを入れて散歩したらさぞや楽しいに違いない(^o^)

 古いスマホがまだ4台くらい(+専用機が2台)あるので、もう一生MP3プレイヤーは買わなくて良いな!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ごきげん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事