星田オステオパシー

アマゾンのEchoDotで苦戦中




概要
 アマゾンのEchoDotに悪戦苦闘してます。

詳細
 買った時には、ついに未来に来たか!と思ったけど、実際に使ってみると・・・発音が悪いのかも知れないけど、なっかなか思ったようにキーワードを認識してくれない・・のは、ある程度は覚悟してたけどアマゾンミュージックで選んでライブラリに移動して・・という部分で使いづらいところが多すぎる。

 なんで、アプリ上で選んだプレイリストから直接曲を指定してライブラリに登録出来へんのじゃい!(アマゾンミュージックのアプリを使わないといけない)。

 まあ、それはそれとして、まずは100万曲と限定されてる中でお試し中なんですけど、日本ファルコム太っ腹!イースやらソーサリアンやら完全にフリーでかつて販売されてたCDの音源とか提供しまくってくれてます。イース(まあ、僕は1−3までしかやってませんけど)も良いけど、ソーサリアンも良いよ〜♪

 思い出補正もあるんだろうけど、やっぱりファミコンの3音(プラスノイズだったかな)とか、PC88の6音(だったかな?)の制限されてる中でのメロディ重視の曲がサイコーなんです!

 著作権と言えばドラクエのすぎやまこういち先生。ドラクエも4までは良かったけどスーファミになって音が増えた途端に全然良いと思えなくなってしまった(5の戦闘曲は除く)。その点、FFの植松さんはゲームのノリを分かってるって感じでしたね?

 あ〜CDも処分しないとなぁ・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事