星田オステオパシー

牽引したら逆に首が痛くなった という方

最近、このブログを楽しみにしてますよ!という方にお会いしたので・・またちょっと積極的に書いてゆこうかな・・と。読んでいただいてありがとうございます♪

超小食で治らないと言われてた糖尿病を完全に克服してしまっ60代の女性。

今回はリハビリでの牽引を受けた後に首が猛烈に痛くなってしまって・・と言うことでした。

痛くなってそれほど時間が経ってなくて痛みの質も鋭い、そして首・・と言うことで帰り際に手の指ツボを使った自分で出来るケアをお教えしました。

首の右側が痛かったのですが、対応してる部分を見てみるとこれみよがしにお肉が張り出してました。
試しに揉んでみるとそこだけが猛烈に痛いということで・・痛いのは申し訳ないですけどこちらとしては期待出来そう・・・

まあ、テレビでも見ながら押してくださいといいおいて帰ったのですが、本日お邪魔してお聞きしてみると・・

痛くな~い(切れてな~い風に)

あの夜早速揉んでみようとしたけどすでに押してもあんまり痛みを感じなくなってたらしいです。
こういう急性の時やら触るのが怖いなぁ・・と言う時には、ちょっと痛いというのはありますけど手のツボは非常に有効ですね

ちなみに糖尿からの腎不全で透析を受けておられるのですが、腎臓こそは一度悪くなると二度と戻らないと言われてるので、これをなんとか戻せないか?と色々とやらせてもらってます)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事