星田オステオパシー

定期的に胸が苦しくなる




すいません遅くなりました!水木金とやたらと忙しくて・・

枚方のTさん、お約束していた呼吸が浅くなったり息苦しくなったりした場合のツボです。呼吸となると他にも肺とかもありますけど、精神的なモノが影響してるとした場合の最低限のツボですけど試してみてください。

手の甲側の中指のところはウツ症状とかストレス関係に特効のツボで、僕も先生が目の前でウツ歴17年の方をお灸で劇的に良くするのを目撃しています。

手のひら側の中指の付け根は心臓のツボ、少し上の第一関節と第二関節の間の部分はお困りの胸鎖乳突筋のツボであると同時に、前述のウツのツボとは対になってるツボも含まれています。ウツのツボと比べてみてより痛いほうを重点的にやってみてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事