星田オステオパシー

実験!新サービス #4370

先日、患者さん(若い女性)が

「オイル持ってくるからリンパマッサージやって!」

と申し出て来られました。


う~む・・健康と美容は一対の存在だとは思うけども、どうしたものか・・後でなんか訴えられても困るなぁ・・とも思ったし、僕は今の手技が好きですから(←フォロー入ったコレ!)・・

けどまあ、エステとか高いですからね・・今回は患者さんからの要望と言う事ですから、言われるがままにためさせていただきました(信用できる人でしたし)。


そういう事であれば僕もお勧めのクリームなどあるのですが、患者さんの狙いが

「買わされたけど使ってないクリームを消費する事」

でもあったので、お持込のクリームを使用、結構良いものだったようです。


で! とりあえずウチは施術所ですから、特徴を出そうと言う事で、まずは基本に沿ったリンパテクニックを使って分解された脂肪が(←コレって怪しいと思うが)処理されやすくしておく!

そして

「あ~じゃない、こーじゃない、もっと強く、いや弱く」


と言う指示に従って・・・



結果! 前と後では(厳密ではないでしょうが)少なくともフトモモで5mmはスリム化しました。

まぁ、脂肪がどーなるこーなるってのはこんな短期ではあり得ないですが、リンパの流れは良くなったでしょうね・・。後はたとえば一週間くらいでもう一度来てもらって計測するとか、そこでまたやるとどうなるかとか、左右で別のクリームを使うとか・・

ちゃんとした結果が出たら本サービスに取り入れるということで、お駄賃程度いただいておきました。看板作ったら「現在のキャンペーン」って事で、これも登場させるかも・・・けどまあ、基本若い男性(←俺だよ俺!)と二人ですからね・・ちょっと厳しいか。

しかしまさかこんな事やるとは想像もしてなかったです。

けどまあ、人間、成長が大事ですから、来年のウチの施術所のテーマにしても良いですね(親同伴とか旦那同伴とか推奨で)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事