星田オステオパシー

純正律MIDIのその後



さて、例の純正律がどうなったかと申しますと・・メチャクチャ良いです!

結局、サウンドフォントはSGMーV2ってのにしたんですけどサイズがそこそこ大きい(230Mバイト)だけあって、僕の貧しい耳ではお腹いっぱいの音質です。

特にギターとドラムの音なんてすごく気持ち良いですね!

この音質が良いせいかそれとも本当に純正律になってハーモニーが良いのか僕には分かりませんけど、ずっと聴いてたいなぁ!という気持ちになります。

新しいMIDIファイルとかあるのかなぁ?と思って探したんですけど、なんかジャスラックからの圧力があったとかで(パッと探した限りでは)全然無いんですよねぇ・・スタン・ハンセンの入場曲欲しかった・・

と、なると手持ちの膨大な量のMIDIデータって今となってはお宝だなぁ・・と思うんですけど、これってまさか単純所持もだめだったりしないだろうなぁ?もともと有志が耳コピで作ったものだし・・


選別中で聴けるのはA〜Cくらいまでなですけど、「アニメタルマラソン」と「愛を語るより口づけを交わそう(だったかな?)」とX68000アレンジのドラキュラ最高です♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ごきげん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事