星田オステオパシー

肩を挙げると痛い方(新方式実践)

以前何度かやらせていただいて、どうしても変化しなかったので手のツボの師匠のところをご紹介して行っていただき、多少痛みが残るけど挙がるようになった・・・けど、やっぱり健常側と比べると違和感がある・・という方。

今回は首と肩と腰痛で来ていただいたんですが、通常の施術と併せて実験的なことをいくつか実践させていただきました。

一通り通常の方法を行った後に、例のAT方式を行ったんですが・・・ハラハラしながら動かしていただくと・・

あっ!動きます、変化あります!あ、でもやっぱりちょっと痛いかな・・・けど、確かに変化ありました!

という感じで、痛みが消失するってところまでは無理でしたけど、まあまだ開発段階なので・・・

あと、オルゴール療法の話が出たので、近い概念としてバリ島(だったかな?)から輸入した、掃除風水の方おすすめのベルを使った同調実験を行いました。

えーそもそもこのベルは、家の隅ごとにたまる邪気を拍手で払った後に、その部分をコーティングしたり、身体のチャクラに共鳴を起こして活性化させるためのアイテムで・・・って、相当怪しい言葉の羅列ですが。
あんまり使ってなかったんだけど、身体というかエネルギーを浄化する響きだってふれこみなので、ご本人もノリノリでしたので実験的に背後から身体の各所に対して響かせてみました。

結果、興味深いことにベルの音量に関わらず、響きが長く続くところと、比較的すぐに音が消える部分がありました(これは受けてるご本人の方が強く感じてらっしゃったようです)。
拍手での邪気払いでも、その音の響きにより判断をするので、響きが悪いところには音が長く響くようになるまで何度も鳴らしてみるなどを行ってみました。

結果はまだ分からないのですが・・・だんだんマニアックな施術になってきてるなぁ・・・と我ながら思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事