星田オステオパシー

生野菜

色んな説がありまして・・・

生野菜や果物は身体を冷やすからダメだという説がありまして、なるほど、一理ある。

けど、同時に熱を通した野菜は酵素やビタミンが壊れてしまうのでダメだと、もともと人間ってのは、こういう生のものから水分も摂取していた、と。果物なんかは、胃で消化する必要がないので身体に非常によい、と。

ボクはまあ、後者を支持してまして、実際、ボクの場合はですけど写真のように生野菜をぶつ切りにしただけのものをスパゲティとかご飯とかに添えて食べると翌日すごく元気なんですよねぇ・・・

まあ、何でも試してみるべきですね、良ければどうぞ♪ ちなみに野菜は地元の線路をくぐったところにある販売所で買ってます。このほうれん草も、ちょっとスーパーで買うのとは比べものにならないですよ(文字通り取れたてなんで)。




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事