星田オステオパシー

例の巨大滑り台に行ってきた

昨日は仕事が夕方からだったので、甥っ子を連れて樟葉の公園へ行ってきました。

前は気づかなかったのですが、この滑り台は2才児がたどり着けるほど生ぬるいものではありませんでした・・・

垂直の梯子をあがり、大人でも太股までずっぽりハマる隙間の網の上を歩いていかねばなりません。

ボクは懐かしのゲーム、ドンキーコングのオープニングでもよろしく片手で甥っ子を抱えてヨジヨジ・・・

「怖い・・」

を繰り返す甥っ子を半ば強引に押し上げて網に放りあげようやく自らもたどり着きました。予想通り滑り台は楽しかったのですが、今度から荷物はリュックにしよう。まあ、よその子供なのに冒険しましたよ。

これを予想していたのか、出発するときに弟の嫁さんがやたらと

「気をつけて、絶対に気をつけて」

と連発していたなぁ・・・よっぽど頼りにされてないな!

ま、そう言うわけでちょっと曇っていたけど楽しくスリリングな半日でした♪




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事