星田オステオパシー

炎症があるときは・・

大体、オステオパシーのようにちょっとマニアックな(←まだ日本では知名度が低いので)施術を受ける人と言うのは、基本的に何年もどこへかかって無理で・・という

「慢性的な」

痛みや問題を抱えてる人が多いので普段はあんまり問題にならないのですが、効果が出て信頼感を持っていただき始めると

「痛かったらとりあえず」

と言う方もご連絡をいただいたりします。

が! 痛みを起こしている部分が熱を持っているという場合、明らかに炎症を起こしてますので、それが引かないと、やりようによっては余計に痛みを悪化させてしまう可能性がすごく高いです(行うテクニックによると思いますが、基本的に血流がよくなると痛みは増しますので)。

昨日、呼んでいただいた方がまさしくこのパターンで、まったく何もしないというのも芸が無いので超ソフトなテクニックを用いて・・と思ったのですが、それも痛いということで・・・

痛みが肘付近であったので・・・

患側の腋窩のリンパを流すために部分を絞って緩め
リンパを流すテクニックをちょっとだけ行い
炎症を強烈に抑える秘密のクリーム(超安全)を塗り
患部の脳脊髄液の波動を強化するように誘導し

お風呂に入らないように、アルコールを取らないように、安静にするようにとお伝えして帰りました。所要時間も短かったですし、娘さんの施術もさせてもらったので、夜食に出してもらったおにぎりとお茶、お土産のサラダを施術料代わりににいただきました(いつも下さるんですが)。

翌日の今日、お電話あって随分腫れも痛みも引いてほとんど良いようです。良かった良かった・・
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事