星田オステオパシー

全身疲労やらで痛い

とにかく全身が疲れている方、痛さもある・・・と言う放出でお勤めの方。

ストレス由来で起こってきていると言うことを自覚されているので、まずは頭蓋周辺から。

後頭部、頭頂部、そしておでこ、顔面・・・と緩めてください。顔面は特に眉毛の部分、小鼻の横、口の中、眼窩の骨あたり・・・

首の前、後ろ、胸の筋肉、脇の下、肩胛骨の裏側(寝返りを打つように押します)・外側(ボールが便利)・・・

首の固さが内臓下垂を起こしますから、お尻を上げて寝ころぶあれをやってください。

下半身をとにかく緩めてください、ボールが便利です。

あと、頭の緊張は腹部の緊張を起こします、自分でおなかを揉む癖をつけてください。他の部分と同様「めっちゃくちゃゆっくり」行えば、さわるのが良くない場所は基本的にありません。

手も大事です、上腕(肩から肘まで)の特に裏側、そして点滴打つあたりの筋肉の筋を探して押すようにしてください(ここは上がりすぎた気を下げます)。

指に対するツボ刺激、これは返りのメールで拝見するとしっかりやっていただいてるようなので、無理無い程度でお灸やら揉みやらをやってみてください(揉みに関しては指ヨガをご存じなので大丈夫かと思いますが)。


僕がこれを書くのを遅くなったせいで、すでに結果報告のメールをいただいてるんですが(これ本当に助かります)、表情が緩くなったりとか嬉しい結果が出てるようです(顔面のゆるみはすごく大事)。
後は横隔膜とか胸が難しいと言うお話でしたが、では次回はそういうところに絞って・・・

このように出来るところは自分でやっていただいて、やりにくいところ新たに出てきたところ・・・ってのを専門家に任せるのが、お金も時間も有効に使う利用法だと思ってます、きっとどんどん良くなられることでしょう~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事