星田オステオパシー

足の裏が突っ張り、腰椎3番あたりが不安定で首もつらい

50代女性。以前から数回来てもらっていて、いや~最初の頃は失礼ながら雰囲気も張りつめていてどうなることかと思ったんですが、最近では雰囲気もすごく柔らかくなって来られました。

もともと野口整体に造詣のある方で、お話の中で、ほほう・・・と感じることも多かったんですが、今回も勉強になりました。

まず、肩から胸にかけての苦しさは首の前の筋肉を緩めたら楽になりました。

続いて足の裏と腰椎3番のこわばりから、内臓を疑う。本人は腎臓じゃないか?とおっしゃってたが(野口式の考え方ではそうらしい?)、足の裏の硬いところは胃と大腸。大腸だったら腰の違和感も納得なので、大腸を内臓マニピュレーションと足裏。

腰の違和感が見る見るとれたとのこと・・やった!

足裏も良いなぁ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事