星蜜記

乳がん、乳房再建、リンパ浮腫、ウィッグ生活、ワンコ(柴3歳)、食べ歩きのことなどあれこれ思うままに綴っています。

ナマのJupiterは何度聴いても感動なのです♪

2018-07-05 23:59:02 | ライブ・音楽・映画・歌舞伎など
7月1日のコンサート「平原綾香 15th Anniversary CONCERT TOUR 2018 ~Dear Music ~」、本当に聴き応えがあって感動だったよ~



お客さんはわりと年齢層高めで50~60代くらいが多いかなぁって感じ。
可愛いしクラシックの要素も聴けるしってことでおじさんに人気なのかな?
って私もおばさんなんだけれどもさ (^^ゞ



1部が平原綾香の「これまで」。
大好きな曲ばっかりでとっても嬉しかったな~
2部は「これから」。
ミュージカル「メリーポピンズ」のナンバーやジャズなどなど、そして勿論オリジナルもたっぷりの盛り沢山。
がっつりと聴かせてくれて、ホントに楽しかった!

5月に出たばかりのアルバム「Dear Music」。

↑を買ったらこれ↓をくれた。

あーやにメッセージカードを手渡ししてもらえるというイベント参加券。
早くご飯を食べに行きたかったし、握手もハイタッチも写真も禁止だっていうから、まぁいいかーと思って参加せず。でも、ちょっともったいなかったかな。
あ、でもその前に行った梅ちゃんのシャンソンナイトではしっかり握手して写真も撮ってきたよ。なははっ。
コメント

グリーンホールで感動なう

2018-07-01 18:41:55 | ライブ・音楽・映画・歌舞伎など
今夜はあーやの15周年コンサート


いま1部がおわったところ


好きな曲ばっかりで感動中

このあともまだまだ楽しみ~♪
コメント (4)

クラブチッタなう

2018-06-29 18:58:05 | ライブ・音楽・映画・歌舞伎など
今夜はシャンソンショー!

もう飲んでるし


今夜ははじけちゃうわよん!

うふふ(=`ェ´=)
コメント (2)

財津さん、おかえりなさい。ありがとう。

2018-06-19 23:59:48 | ライブ・音楽・映画・歌舞伎など
チューリップ45周年記念のコンサートツアーの終盤、財津さんの病気治療のためにツアーを中止するというニュースを知って本当に本当に驚いた。
昨年1月横浜でパワフルなチューリップのステージに興奮したわずか数ヶ月後のことだったので。
(その時の記事→「まだまだ聴きたいチューリップ!次は50周年!?」

心配で心配で、もう財津さんの歌を聴けなくなったらどうしようと、本当に心配で・・・。
だから、闘病を終えてまたステージに戻ってきてくれるということが心から嬉しくて。
待ちに待った今日のコンサートだった。

「財津和夫コンサート2018 with姫野達也 ~happy together~ 」


鎌倉芸術館


ツアーパンフをちらり

財津さんと姫野くんのツーショットがほのぼの(*^-^*)

2曲目の「約束」で早くも涙腺崩壊(T^T)
「あれからきみはどうしているだろう
 約束を果たさないままだったから
 あの頃に もう一度戻らなけりゃ」
無謀なくらいに尖っていた若い頃のことを思い出して、
私と同じ病で先に逝ってしまった友人のことを思い出して、
そして、財津さんが戻ってきてくれたことが嬉しくて、
目の幅で涙が出る勢いで泣いてしまった。

懐メロコーナーやビートルズコーナーもあって盛り沢山。
全体的にしっとりとあったかいコンサートだった。
最後の「心の旅」は総スタンディングで大合唱。燃えた~!


さてさて、今週はコンサートがもうひとつ。
それまでにパワーを蓄えとかなくちゃね
コメント (6)

落語で笑って免疫力アップ♪

2018-03-25 23:59:17 | ライブ・音楽・映画・歌舞伎など
久し振りに落語を聞きに行って来た。

野毛の横浜にぎわい座 


立川談笑 独演会


こじんまりとしていてドンピシャ。いい感じ!

二階席の後ろから二列目だったけど、舞台がとってもよく見えて問題なし。

客席では飲食O.K.だったので、売店でアイスを買ってきた。

横浜馬車道アイスモナカ小豆味(*^O^*)

開始時刻になるとほとんど満席で、お客さん達はみんな楽しそうに笑ってた。
あー、こういう雰囲気いいなぁ。ほのぼのだなぁ。なんて思っていい気分で聞いてた。

最初は談笑のお弟子さんの噺だったけど、とっても面白かったよ。
上方言葉の落語って楽しい!笑った!
その後、談笑さん登場。
江戸っ子のテンポの良さも気持ちいいね。

今日の演目

古典落語「片棒」はケチな親父が自分の葬式に口を出すという噺。
それを現代風にアレンジした「片棒・改」は、超ブラックで私好み!
ゲラゲラ&ニヤニヤ笑ってきたよ。

やっぱり笑うのはいいよ!

このブログにも何度か書いてきたけれど、乳がんになった時に近所のかかりつけのおじいちゃん先生に「がんになっちゃった。どうやって免疫上げたらいいですか?」と聞いたら、「美味しい物を食べることと笑うこと!」と教えてもらった。
それから忠実にそれを守っている。
おかげで体重は増え続け、我が人生最大値の体重を記録更新中!いぇーい( ^o^)ノ
悲しいことやいやなこともあるけど、そんなことに囚われないようにして、楽しく笑って日々暮らすように心がけている。

すっかり明るく陽気なデブである。
今日も元気だ飯がうまい!
これでいいのだ!
コメント (6)

「あの素晴しい歌をもう一度」コンサート

2018-03-07 23:59:51 | ライブ・音楽・映画・歌舞伎など
「ブラブラしながら北の丸公園 武道館へ」の続き

コンサートはオールナイトニッポン50周年記念「あの素晴しい歌をもう一度」コンサート

出演者がすっごい豪華!
泉谷しげる、イルカ、宇崎竜童、太田裕美、尾崎亜美、海援隊、きたやまおさむ、坂崎幸之助、藤井フミヤ、南こうせつ、森山良子、渡辺美里!

オールナイトニッポン、聞いてたよね。
今の若者もラジオ聞いてるのかな?
夜9時になると「一慶・美雄の夜は友だち」から始まって、「あおいくんと佐藤くん」、「かぜ耕士のたむたむたいむ」、「大石吾朗のコッキーポップ」とつなげて、深夜1時からは日本放送「オールナイトニッポン」、文化放送「セイヤング」、TBS「パックインミュージック」を行ったり来たりと忙しかった。
翌日は寝不足だったけど、そこは若さでカバー。ま、授業中の居眠りもかなり (^^ゞ

コンサートの出演者も「オールナイトニッポン」のパーソナリティ。
(フミヤはちょっと時代が違う?って感じだったけど。)
深夜放送の思い出話なども楽しかった。
歌も「神田川」「なごり雪」「木綿のハンカチーフ」などなど、たまらないっす!
こうせつと坂崎のコーナーはけっこう笑ったし、森山良子と渡辺美里の洋楽メドレーはカッコ良かった!

客席は爺婆で満員。チケットも完売だったんだって。
私も早々にチケットをゲットしてた。宇崎さんがお目当て
スモーキンブギと港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ
途中から泉谷も登場して、ムッシュかまやつ作詞作曲スパイダースのフリフリ
泉谷が「おいこら!てめーら!写真撮って拡散しろ!この野郎!」とか言うもんだから、これ ↓






最後は「我が良き友よ」そして「あの素晴しい愛をもう一度」と大合唱。
はぁぁぁ、燃焼したわ。楽しかった。

コンサートの数日前にこのコンサートについてきたやまおさむが語っている新聞記事を見かけてた。
そこに書かれていたこと。
「きたやまさんは、今回のライブについて、同世代と若い世代の両方に向けて次のように話す。「(若い世代には)“近過去”に憧れをはせ、追体験してほしい。そして、当時青春を過ごした人たちは、“二度と戻れない場所”を見つけて楽しみましょう。それは、現在を見直すのにとてもいいことです」」

あの頃、私は花の中学生。
今は花の初老時代。まだ咲きますよ。
コメント (2)

ブラブラしながら北の丸公園 武道館へ

2018-03-06 22:35:05 | ライブ・音楽・映画・歌舞伎など
日曜日、武道館のコンサートへはドライブがてら車で出かけた。



議事堂のまわりはおまわりさんがいっぱい


お正月にお詣りした靖国神社


九段下の駅の近くの駐車場にとめてブラブラ歩き始める

北の丸公園に入り田安門へ




早く着いたので休憩所でソフトクリーム


ポカポカあたたかい日だったけど、風が強くてまいった。
でも、先月新しくしたヅラ、ビクともしなかったわ。さすが(^^)v

時間になったので武道館へ


前回の武道館コンサートは1986年のシンディローパー。
えー、もうそんなに前のことなのか…
アカペラのトゥルーカラーズに感激したっけ。
コメント (6)

30年ぶりくらいの武道館!

2018-03-04 15:40:00 | ライブ・音楽・映画・歌舞伎など
いまここに居ますよ(^ ^)


このコンサートなの。


会場は爺婆でいっぱい!
ま、私もだけど(^^ゞ

盛り上がるといいなぁ🎵
コメント (6)

稲川淳二じゃなくて

2018-02-03 16:18:40 | ライブ・音楽・映画・歌舞伎など
今日は久し振りに稲垣潤一さんのコンサート🎵


↑ 当日券ありますの文字がちょっと物悲しい?

前から8列目の良席 (^O^)v
老体に鞭打ってノリノリで行くわよーん!
コメント (6)

はじめての松竹新喜劇、面白かったよ~♪

2017-09-22 23:59:40 | ライブ・音楽・映画・歌舞伎など
前の記事のパフェの前は、新橋演舞場で松竹新喜劇の新秋公演を楽しんだのであった。

なんと、チケットは犬ともさんがくださった。
本当に私は犬ともさんに恵まれているなぁ。ありがたやありがたや。

松竹のメルマガ配信サービスでこの公演にワハハの久本と梅ちゃんが出演することを知っていたので、大喜びで遠慮無くいただいたのだった。

東銀座から徒歩5分


初めてだったけど迷わずに無事到着


本日昼の部の演目は、「一、新・親バカ子バカ」と「二、帰ってきた男」。


お弁当とビールを買ってニコニコで早めに着席。
席で飲み食いできるのは昔ながらの芝居小屋フィーリングでスバラシイ!
まずは乾杯!


昼の部、一つ目のお芝居は「新・親バカ子バカ」という現代劇。
久本はダブルキャストでこの日の出演は残念ながら無しだったが、梅ちゃんはオカマちゃん役で出たよ~♪
嬉しいなぁ。今年は2回も梅ちゃんが見られた。鼻の穴からグリーン豆をフン!と飛ばす下品な梅ちゃんも大好きだけど、ちゃんと喜劇をやってる梅ちゃんもなかなか良いわ♪

一つ目が終わると35分間の幕間。お弁当タイム♪
これぞ幕の内弁当の基本って感じのおいしいお弁当だったよん。


お弁当を食べ終わってもまだ時間があったので、2階に上がってみた。

観客はお年寄りが多め。意外と男性客も多かった。

ぶらぶらしてたらこんなの見つけたよ。

かっこいいようなこわいような💦

休憩が終わって二つ目は「帰ってきた男」という時代劇。
島流しから放免となって大阪に戻った万吉が「お礼参り」をするはずが、あれやこれやの珍道中。
よくできた話でとっても面白かった!
それに時代劇は所作が美しくてかっこいいんだよね。

あー、楽しかった! 
こういう笑いは悪意や下品さが無くて、なんだか和むような笑いでとてもとても良かった。(あ、ワハハの下品は計算された敢えての下品だからそれは良いのよ。)
歌舞伎以外のお芝居は久しぶりだったし、松竹新喜劇もはじめてだったけど、是非ともまた観たいなぁと思いましたよ。
コメント (2)

7月は、が~まるちょば、JUJU、竜童さん、歌舞伎 そして病院漬け 盛り沢山だった~。

2017-08-06 23:16:22 | ライブ・音楽・映画・歌舞伎など
8月に入ってグダグダな約1週間を過ごしてしまったが、7月はずいぶんとはっちゃけた気がする。
まぁ、そのせいで蜂窩織炎になっちゃたかもなんだけどさ、ま、それはそれということで。

7月のことをちょっと思い出してみる。

7月1日 「That's が~まるちょばshow! + ロッケンロールペンギン」

約半年ぶりのが~まるちょば!
前回はチャップリンの「街の灯」を楽しく時にはしんみりと見せてくれたけど、今回はかわいいペンギンさんになって笑わせてくれた。
ちびっこにも大人気のふたり。今回も子供達に大うけしてた。
海外での活動が多いが~まるちょばだけど、今年は日本中あちこちをまわってくれるみたい。
予定はブログで確認できるよん。→ 「続報、ペンギン公演予定!」
おとなもめちゃくちゃ楽しめるし、基本サイレントのコメディだから日本語がわからない外国の人にもおすすめ。
びっくりしたり大笑いしたり、免疫力アップ間違いなし!


7月11日 「スナックJUJU アリーナツアー2017 特別アンコール出店 at 横浜アリーナ」
これはちょびっと記事にした。→ 「スナックJUJUに行ってきたよん♪」
この日のライブは来月スカパーで見られるよん♪
放送日時は9月9日(土)午後9時~午後11時で、チャンネルはBSスカパー!(BS241/プレミアムサービス579)。
カッコイイJUJUママを見てちょ!


7月15日 「阿木燿子プロデュース 宇崎竜童「ロックンロールハート2017」」
やっぱり竜童さんはセクシーでかっこいいよ!
阿木さんもかわいらしくって♥
このコンサートのことは別の記事で書くつもり。


この後、Y市民病院、メンクリ、がんセンター、T大病院、内科クリニックと通院が怒濤でね、きつかったのよ~(ToT)

で、ちょっと体調がおかしいかな?と思いながら、7月31日は歌舞伎に行って、次の日なんかやばいかもと病院に行ったらまんまと蜂窩織炎だったというわけ。

歌舞伎はね、中村芝翫、中村橋之助、中村福之助の襲名披露。
内容とかはこれもまた別の記事でちょこっと書くかも。


手術の日が近づいてきたから、これからしばらく早寝して体調を万全にするつもり。
もともと短いブログのくせにさらに短いブログになっちゃうかもだけど、よろしくデス!
コメント

横須賀芸術劇場なう🎵

2017-07-31 18:04:40 | ライブ・音楽・映画・歌舞伎など
今日は歌舞伎だ~

ただいま幕間

楽しんでます!



土日体調いまいちで寝てばっかだったけど、遊びとなれば華麗に復活!
コメント

国際フォーラムでロックンロール🎵

2017-07-15 16:54:36 | ライブ・音楽・映画・歌舞伎など
国際フォーラムに来てます。

なんかイベントやってるねぇ。

私はコンサート🎵

ロックだじぇ!



今朝病院に行ったら蜂窩織炎の診断だったけど、軽症みたいだから来ちゃった💦
コメント (4)

スナックJUJUに行ってきたよん♪

2017-07-12 23:38:37 | ライブ・音楽・映画・歌舞伎など
「スナックJUJU アリーナツアー2017 特別アンコール出店 at 横浜アリーナ」に昨日行ってきたよん♪

アリーナの入り口はこんな感じで気分が盛り上がる~

1枚しか撮れなかったけどお花がいっぱい


「スナックJUJU」のかっこいいJUJUママが観客をたくさんの歌でもてなしてくれた。

「六本木心中」「シルエットロマンス」「恋におちて」などなど、私も昔スナックで歌ってたよ~!っていうなつかしい曲ばかり!
横浜ということでご当地ソングは「伊勢佐木町ブルース」! 良かった~!
カバーばかりじゃなくアンコールはオリジナル曲も聴けたし、本当に盛りだくさんで楽しかった♪



「スナック」っていう響き自体が懐かしいよね。
20代の頃はおつきあいでよく行ったっけ。
ま、ご馳走はしてもらえるけど、社内接待状態でデュエットはもちろんチーク踊らせられたりね。
あの頃のおっさん達は幸せだったねぇ。
今はすぐさま「セクハラ!」でしょ。
最近よく聞く言葉「ポリティカルコレクトネス」の行き過ぎだよね。
やたらめったら差別だーヘイトだー人権だーって騒ぎたてて息苦しいっちゅうの。
節度をわきまえた程度にもうちょっとおおらかに行きましょうや。
コメント (2)

横浜アリーナ~❗

2017-07-11 18:48:00 | ライブ・音楽・映画・歌舞伎など
今夜は「スナックJUJU」だよ~ん🎵


なつかしいナンバーが満載なんだって。
いっぱい楽しんでいきますよん!
コメント (2)